@Heaaart

「キミすごいなぁ」 突然の『お触り』に激怒した猫、相手が分かると態度一変!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

『さばげぶっ!』『犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい』などの作者である、漫画家の松本ひで吉(@hidekiccan)さん。

以前は実家でペットとともに暮らしていましたが、結婚を機に、夫と新居に引っ越しています。

その後、夫が自分の実家から、猫のガーラさんを連れてきました。

ガーラさんは、初めて家にやってきた日、松本さんと打ち解けようと必死にアピールしていたそうです。

『ガーラさんには勝てない』

ガーラさんのことを理解するため、松本さんはいろいろとお試し中。

おしりをワシャワシャと掻いて、反応を見てみた時のエピソードを紹介します。

今までにない触られ方にビックリしたのか、ガーラさんは激怒!

しかし、相手が松本さんだと分かると怒りを引っ込めて、あざといほどのかわいさをアピールしたのです。

仲よくなりたい相手に牙をむいてしまい、内心では冷や汗をかいていたかもしれません…!

ガーラさんの変わり身に感心する人は多く、「さすが『かわいい』のプロ。立て直しの早さがお見事!」「自分のかわいさを理解している女子感、半端ない」などの反応が寄せられています。

松本さんの実家で暮らす、『不器用な男』という形容がぴったりな猫様には、こんな器用なマネはできないでしょう。

期せずして、自分の個性や強みを生かす『自己プロデュース』に長けた、ガーラさんらしい反応を見ることができたのでした!

単行本『犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい』が発売中!

『犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい』の単行本第1~7巻が発売中。

描き下ろしも収録されているので、癒されたい人は手に取ってみてはいかがでしょうか!

grape [グレイプ]

grape [グレイプ]は、喜怒哀楽、心に響くコンテンツをお届けするメディアです。
https://grapee.jp/

出典
grape@hidekiccan

Share Tweet LINE