@Heaaart

大雪の中の車…と思ったら? その正体に「その手があったか」「天才かよ」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

ギギギガガガ(@toikoh9114)さんがX(Twitter)へ投稿した写真に、多くの人から驚く声が上がっています。

写っているのは、一見なんの変哲もない風景。住んでいる地域によっては、『見慣れた冬の光景』といえるかもしれません。

しかし、それらの写真は投稿者さんの工夫によって『作られた』ものだったのです。

車が写った写真の『真相』に驚く声

投稿者さんは、Xで自ら撮影した4枚の写真を公開。

まずは、こちらの1枚をご覧ください。

ミニチュアの写真

降り積もる雪の中、ヘッドライトを点灯して停まっている2台の車。写真越しでも、しんしんと雪が降る、静かな光景が伝わってきます。

しかし、この光景は投稿者さんの『遊び』によって生じたものなのだとか。続く写真を見れば、その正体が分かるはずです!

ミニチュアの写真
ミニチュアの写真
ミニチュアの写真

そう、写っていたのは投稿者さんの作ったミニチュア。なんと、リアルな雪は片栗粉を活用していたのです!

以前SNSで目にした投稿を参考に、この方法を試してみたという、投稿者さん。片栗粉の質感によって、ほどよく『湿り雪らしさ』を演出することができたといいます。

片栗粉を見事に活用した、リアリティあふれる写真は拡散され、多くの人から絶賛する声が上がりました。

・その手があったか!片栗粉で雪が表現できるとは考えたことがなかった。

・すごい。大雪の中で、自分の車を発掘した時の光景そのものだ…。

・天才かよ。普通に実写の車かと思ったわ。

中には、写真を見ただけで「急いで雪かきをしなければ!」とあせってしまった人も。

さまざまなアイディアを考えたり、実践したりするのも、ミニチュア作りの醍醐味といえるでしょう!

出典
grape@toikoh9114

Share Tweet LINE