@Heaaart

自炊で作ったマヨコーン軍艦 よく見ると…「目を疑った」「なん…だと…」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

「大好きな食べ物を、自分が満足するまで食べたい」というのは、誰もが抱く願望。

大人になってある程度の自由を手に入れれば、叶えることが可能です。しかし、他者と共同生活をしている場合、やりたい放題するわけにはいきません。

中でも料理は、共同生活をする相手の好き嫌いに合わせたり、予算を考慮したりする必要が生じてしまいますよね。

『マヨコーン軍艦』が好きすぎて、自炊で作ったのは…!?

Nara(@GSX250R_ANZIO)さんがX(Twitter)で主張したのは、自炊のメリット。

食費を安く済ませることができるだけでなく、好きな料理を大量に作れる点が、自炊の長所であると説きました。

そういった持論の説得力を出すため、Naraさんは自炊した料理の写真を公開。以前、自炊のメリットを最大限に生かし、好きなものを作ったことがあるといいます。

マヨコーン軍艦の写真

Naraさんが作ったのは、軍艦巻きの定番といえる、マヨコーン軍艦。

一見「どこが特別な料理なのだろう」と疑問に思ってしまいそうですが、あなたは写真の『真相』に気付くことができましたか。

自炊ならではといえる、マヨコーン軍艦の全貌をご覧ください!

マヨコーン軍艦の写真

回転寿司チェーン店で食べる、マヨコーン軍艦が大好きだという、Naraさん。

「お腹いっぱいになるまで食べたい!」という思いから、なんと3合ぶんもの米を使い、超巨大な『マヨコーン戦艦』を作ることにしたのです!

その姿は、かの戦艦大和に匹敵するであろう、凄まじい迫力を誇っています。隣に並ぶ、小さなマヨコーン軍艦との比較で、いかに巨大かがよく分かりますね。

Naraさんによると、おいしいものの食べるのが大変だったのだとか。腹部への攻撃量が高すぎる『戦艦』に、ネットからは絶賛する声が相次いでいます。

・2枚目の写真で目を疑った。デカすぎるだろ!

・なん…だと…?こんなの、誰だって作りたくなるやつじゃないか…。

・子供の頃の夢が詰まった『戦艦』だ!自分も作ってみようかな。

経済力のある大人であり、何を作っても許される自炊だからこそ叶えることができる、『夢のような一品』。

写真を見て、多くの人が自炊の魅力に気付いたことでしょう!

出典
grape@GSX250R_ANZIO

Share Tweet LINE