@Heaaart

セリアで買ったハンカチスタンド 収納したモノに「その手があったか!」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

さまざまな活用法があるとネット上で話題になり、またたく間に『バズり商品』となった、100円ショップの『セリア』で販売されている『ハンカチスタンド』。

従来は、ハンカチをきれいに収納できるクリアタイプのスタンドですが、それ以外にもいろんなアイテムを収納できるとして、注目を集めました。

発売当初はあまりの話題性の高さに、店頭から姿を消していたことも。そんな『ハンカチスタンド』の新たな活用法が、X(Twitter)で話題になっています。

『セリア』ハンカチスタンドの活用方法

うどんちゃん(@pyonpyonudon)さんも、同店で販売されている『ハンカチスタンド』を活用している1人。

ある日、ハンカチ以外のあるアイテムを試しに収納してみたところ、利便性の高さに驚かされたといいます。

うどんちゃんさんが『ハンカチスタンド』に置いたのは…アイシャドウパレットでした!

ハンカチスタンドの写真

いろんな色合いがあるため、複数個のアイシャドウパレットを所持している人は多いでしょう。

その日の気分やファッションによって使い分けるのが楽しい上に、おしゃれなパッケージを見ているだけでワクワクするため、つい何種類もそろえてしまいますよね。

しかし、塗るまぶたは2つしかありません。気付けばアイシャドウパレットが溜まり、卓上に散らばっていた…というケースはよく聞く話です。

そんな時、『ハンカチスタンド』にアイシャドウパレットを収納しておくと、どこにあるかが一目りょう然!置くだけでいいため、重ねて収納することもできます。

実際に使ってみて「もう1段買おうかな」と思ったという、うどんちゃんさん。その活用法に、全国の『コスメ好き』から反響が上がりました!

・その手があったか!ちょっと『セリア』に行ってくるわ。

・適当に置いて失くしがちだけど、これなら紛失防止になりそう!

・めっちゃ便利じゃん!つい買っちゃうから、どんどん増えていくんだよね…。

増えたコスメの収納に悩んでいる人は、少なくない模様。

机の上に置いておくだけで、きれいに並んだアイシャドウパレットが目に入るため、自然と気分も上がるかもしれませんよ!

出典
grape@pyonpyonudon

Share Tweet LINE