@Heaaart

玄関で待たされた配達員 差し入れかと思ったら…「爆笑した」「なんでやねん!」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

大切な荷物を届け先に運んでくれる配達員は、『縁の下の力持ち』といえる存在。

「いつも本当にありがとう」や「お仕事頑張ってください」といった想いを込めて、やって来た配達員に、缶コーヒーなどの差し入れを渡す利用者は少なくないといいます。

配達員が一番衝撃を受けた「ちょっと待ってね」

自身も配達員として長年働いていた、ゆきたこーすけさんも、利用者のそういった善意に触れてきた1人。

ある配達員が実際に経験したという、『過去イチで衝撃を受けたエピソード』を漫画で描き、紹介しました。

前述したように、配達員に『感謝の差し入れ』をする心優しい人は、少なくありません。

そのため配達員側も、利用者から「ちょっと待ってくださいね」といわれると、先の展開が予想できるのだそうです。

エピソードを寄せた配達員も、年配女性の言動に「きっと、差し入れをくれるのだろう」と期待していたのですが…その後はまさかの展開に。

きっと年配女性は、新しい服が届いて心躍っていたのでしょう。その場で服が似合うかどうかを尋ねられ、配達員は強い衝撃を受けたのでした…!

まさかのオチに、漫画を読んだ人たちにも動揺が広がった模様。ツッコミが相次ぎました!

・いや、なんでやねん!予想外にもほどがあるだろ。

・「『どうかしら?』じゃないだろ!」って爆笑した。

・自分だったら「わあ、お似合いですね…」って棒読みで返しちゃいそう。

購入した品物が手元に届いた時ほど、ウキウキとするものはありません。

年配女性の行動に全力でツッコミを入れつつも、その気持ちは多くの人が共感したことでしょう…!

出典
grape運び屋ゆきたの漫画な日常

Share Tweet LINE