@Heaaart

昼休みにペットカメラを確認 映った光景に「これは反則」「早退するわ」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

飼い主にとって、ペットは大切な我が子のような存在。「できれば、ひと時も離れたくない!」というのが正直な心情です。

…とはいえ、人間社会はそんなに優しくはありません。通学や仕事などのやむを得ない理由で、『我が子』から離れる必要も生じてしまいます。

そんな時に飼い主を安心させてくれるのが、ペットカメラ(通称:見守りカメラ)。外出中でもスマホから家の様子を確認することができる、優れものです。

仕事の昼休み、ペットカメラを確認したら…

柴犬の、もち吉くんと暮らす飼い主(@MochiKuroshiba)さんも、ペットカメラを愛用している1人。

ある日、かわいいもち吉くんのことが気になった飼い主さんは、仕事の昼休みを利用して、自宅の様子を確認することにしました。

安心して午後の仕事に励むために、ペットカメラのアプリを起動した飼い主さん。しかし、映し出された光景を見て、今すぐにでも帰宅したくなってしまったのです…!

ペットカメラの写真

飼い主さんの目に飛び込んできたのは、自宅で楽しそうに遊ぶ、夫ともち吉くんの姿!

手と小さな前脚で触れ合う姿からは、仲のよさが伝わってきます。この世の『幸せ』が詰まったような、ほほ笑ましい光景といえるでしょう。

1人と1匹の『秘密のひと時』を覗き見て、「ハンカチをかみ締めた」と心中を明かす、飼い主さん。

「なぜ今、この場に自分がいないのか」という悔しさや、嫉妬心が沸き上がったのかもしれません。かわいらしい光景と飼い主さんの複雑な心中に、多くの人から反響が上がりました!

・これは反則。仕事を放棄して、今すぐにでも帰りたくなっちゃうやつ!

・どっちもかわいすぎる…!仲よしっぷりに、自然と笑顔になった。

・自分だったらガマンできずに早退するわ…。

こんな姿をカメラ越しに見せつけられては、いつも以上に『モフり』をしなければ満足できないはず。

帰宅後、飼い主さんがどんな行動をとったかは…あなたの想像通りでしょう!

出典
grape@MochiKuroshiba

Share Tweet LINE