@Heaaart

「これはいい先生」「一枚上手だ」 配るプリントが足りなかった教師は、生徒に対し…?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

学校で、教師がクラス全員にプリントを配る際、1人ずつ渡していると時間がかかってしまいます。

そのため、一番前の席に座っている学生に数枚のプリントを渡して、リレー形式で後ろに回してもらうでしょう。

時には、教師の数え間違いで、プリントが足りなかった…なんて時がありますよね。

『枚数はぴったりの先生』

クスッと笑える4コマ漫画を描いている、まことじ(@makotoji16)さんは、学校でのプリント配布にまつわる漫画を、Xに公開しました。

教室にいるクラスの全員に、プリントを配り終えた、男性教師。しかし、女子生徒の吉田さんのぶんが、なかったそうです。

印刷数を間違えてしまったのでしょうか。もうプリントの余りがなかったため、男性教師は「隣の藤本に見せてもらってくれ」と声をかけました。

すると…。

まことじさんの写真

なんだか、男子生徒の藤本くんと吉田さんが、いい感じの雰囲気に…!

吉田さんが藤本くんに感謝を伝えると、「べ、別に先生のせいだから仕方ないし」と、藤本くんは照れくさそう答えます。

お互いに頬を赤らめるほほ笑ましい2人を見て、「フフフ」と頬がゆるむ、男性教師。

狙っていたのか、はたまた偶然だったのかは、男性教師のみぞ知ることでしょう。

【ネットの声】

・これはいい先生!

・『一枚足りない』というより、『一枚上手』だった。

・さては、席決めの段階から仕組まれていたのか…?

吉田さんのぶんが足りなかったものの、結果的に、プリントの枚数は『ぴったり』だったのかもしれませんね!

出典
grape@makotoji16

Share Tweet LINE