@Heaaart

飼い主「その態度でいいのか」 おやつを待つ犬の姿に「超VIP席をご利用中の犬様…」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

犬にとって待ちに待った楽しみの1つである、『おやつの時間』。

おやつの時間になると、しっぽを振りながらそわそわしたり、キラキラとした目で飼い主を見つめたりと、嬉しさを全身で表現する犬も多いでしょう。

おやつを待つ犬が?

ワイマラナーという犬種の、ルピくんとロアくんと暮らしている、飼い主(@lupiloa_weim)さん。

2匹におやつをあげようと、準備をしていた時のこと。おやつを待つ2匹は、飼い主さんに駆け寄ることもなく、大人しく待っていました。

しかし、おやつを待っている時の2匹の態度がよくなくて…。

飼い主さんが思わず「それでいいのか」とコメントした、実際の写真がこちらです!

ワイマラナーの写真

くつろぎ方が完全に人間…!

なんと、2匹はふわふわとした気持ちよさそうな敷物に腰を掛け、ソファに寄りかかっているではありませんか。

飼い主さんが「態度が悪い」と感じたように、おやつが出てくるのが当たり前だと思っている様子が、態度に表れているようですね!

ルピくんとロアくんの姿はX上で拡散され、たくさんのコメントが寄せられました。

・飲食店でビールを待っている客みたい。

・え?犬のお面をかぶったヒトでしょ?

・超VIP席をご利用している犬様たち…。

ルピくんとロアくんは、飼い主さんと暮らすうちに、自分が犬であることを忘れてしまったのかもしれませんね!

出典
grape@lupiloa_weim

Share Tweet LINE