@Heaaart

「編みました」 完成した作品に「優勝すぎる」「天才か」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

自宅で手軽に始められる趣味の1つである、編み物。

完成した作品をSNSでシェアをして、注目を集めることも珍しくないでしょう。

2025年2月現在、編み物で作った作品が反響を呼んでいます。

手作りのあみぐるみ

「編みました」

こんなコメントを添えて、編み物の作品をXに公開したのは、あびす(@Aby_amigurumi)さん。

作品には、3万件近くの『いいね』が付き、絶賛の声が集まっています。

あびすさんが作ったのは、猫のある仕草をリアルに再現した作品。

「天才だ」「今にも動き出しそう」という声が上がった、実際の作品をご覧ください。

編み物作品
編み物作品
編み物作品
編み物作品

あびすさんが作ったのは、伸びをする猫のあみぐるみでした…!

猫が伸びをする時の丸みを帯びた背中や、ピーンと伸びた四肢など、猫特有のしなやかさが見事に再現されていますね。

あびすさんによると、完成まではデザインや編み方を考える時間も含めて10日ほどかかったのだとか。

試作を繰り返し、頭からシッポまで、フォルムにはかなりこだわったそうです!

作品には「猫らしい曲線がすごすぎます!尊敬する」「優勝すぎる、すごい才能だな」などのコメントが寄せられました。

ここまで編み物を極めるのは、容易なことではないでしょう。あびすさんの編み技術と発想には、脱帽ですね!

出典
grape@Aby_amigurumi

Share Tweet LINE