不器用な母が娘に作った『キャラ弁』 完成形に「さては天才だな?」「感動した」 By - grape編集部 公開:2025-06-03 更新:2025-06-03 お母さんキャラクター弁当 Share Tweet LINE ・さては、天才だな?愛を感じました。 ・器用すぎません?思わず声が出ちゃいました。 ・感動した。もったいなくて、食べられない! 2025年5月30日、2児の母親の、ちろる(@10ma10_24)さんがXで公開した写真に、このような声が寄せられています。 ちろるさんは、『キャラ弁』作りを始めてから約1か月のビギナー。 同日、不器用ながらも、4歳の娘さんのリクエストに応えるべく、ある『キャラ弁』を完成させたといいます。 X上の大勢の人に「すごい」といわしめた、自信作がこちらです。 ちろるさんが作ったのは、サンエックス株式会社が手掛けるキャラクター『すみっコぐらし』のキャラ弁でした! 小さく丸めたおにぎりや、きれいに焼けた玉子焼きの上に、切った海苔で作った顔のパーツをのせることで、各キャラクターを表現。 あまりのクオリティの高さから、「全然、不器用じゃないじゃん!」と、思わずツッコミを入れたくなるでしょう。 また、青や黄色、緑といった色付けには、はごろもフーズ株式会社が販売する『デコふり』という商品を使用したそうですよ。 キャラクターの作り込みも彩りもよく、もはや「完璧」ともいえそうな、ちろるさんの『キャラ弁』。 ただ、あまりのかわいさに、食べる直前に「食べるのがもったいない…」と踏みとどまってしまいそうなのが、唯一の欠点でしょう! 出典grape/@10ma10_24 Share Tweet LINE
・さては、天才だな?愛を感じました。
・器用すぎません?思わず声が出ちゃいました。
・感動した。もったいなくて、食べられない!
2025年5月30日、2児の母親の、ちろる(@10ma10_24)さんがXで公開した写真に、このような声が寄せられています。
ちろるさんは、『キャラ弁』作りを始めてから約1か月のビギナー。
同日、不器用ながらも、4歳の娘さんのリクエストに応えるべく、ある『キャラ弁』を完成させたといいます。
X上の大勢の人に「すごい」といわしめた、自信作がこちらです。
ちろるさんが作ったのは、サンエックス株式会社が手掛けるキャラクター『すみっコぐらし』のキャラ弁でした!
小さく丸めたおにぎりや、きれいに焼けた玉子焼きの上に、切った海苔で作った顔のパーツをのせることで、各キャラクターを表現。
あまりのクオリティの高さから、「全然、不器用じゃないじゃん!」と、思わずツッコミを入れたくなるでしょう。
また、青や黄色、緑といった色付けには、はごろもフーズ株式会社が販売する『デコふり』という商品を使用したそうですよ。
キャラクターの作り込みも彩りもよく、もはや「完璧」ともいえそうな、ちろるさんの『キャラ弁』。
ただ、あまりのかわいさに、食べる直前に「食べるのがもったいない…」と踏みとどまってしまいそうなのが、唯一の欠点でしょう!