飼い主と一緒に川に入るも… 柴犬の表情に「笑っちゃった」「ちょ…冷たいっていってそう」 By - grape編集部 公開:2025-07-24 更新:2025-07-24 ペット夏柴犬犬 Share Tweet LINE うだるような暑さが続く、2025年7月下旬。 汗をかく夏には、プールや川遊びといった、涼しくなれるアクティビティが人気ですよね。 同月21日、柴犬のたけちよくんと、くろずちゃんと暮らす飼い主(@takechiyo_shiba)さんは、2匹を連れて川へ遊びに行ったといいます。 『今年初の川泳ぎ』と題して、当時の様子を収めた写真を、Xに投稿。川遊びをする2匹の姿は反響を呼び、多くの注目を集めました。 写真にうつっている、たけちよくんは、楽しく泳いでいるかと思いきや…。 楽しむどころか、哀愁漂う表情を浮かべていたのです! 一方、くろずちゃんはというと…。 くろずちゃんも、全然楽しそうじゃない…! 飼い主さんに抱えられながら川に入るも、2匹とも水が冷たすぎて、表情が曇ってしまったそうです。 もはや、川に入るのを拒んでいそうな、たけちよくんからは「え、冷たすぎない…?」というようなセリフが聞こえてきそうですね。 飼い主さんによると、2匹とも水が少し苦手ということもあり、15分ほどで切り上げたそうですよ。 たけちよくんと、くろずちゃんの『今年初の川泳ぎ』の光景に、ネット上ではこのような声が寄せられています。 ・嫌そうな表情に笑っちゃいました! ・「ちょ…冷たいって…」っていっていそう。 ・びっくりした顔もかわいすぎる! ただ、水が冷たさに驚いて一番大騒ぎしていたのは、飼い主さん自身だったとか。 夏ならではのアクティビティで、熱くなった体をリフレッシュした、飼い主さん一家でした! 出典grape/@takechiyo_shiba Share Tweet LINE
うだるような暑さが続く、2025年7月下旬。
汗をかく夏には、プールや川遊びといった、涼しくなれるアクティビティが人気ですよね。
同月21日、柴犬のたけちよくんと、くろずちゃんと暮らす飼い主(@takechiyo_shiba)さんは、2匹を連れて川へ遊びに行ったといいます。
『今年初の川泳ぎ』と題して、当時の様子を収めた写真を、Xに投稿。川遊びをする2匹の姿は反響を呼び、多くの注目を集めました。
写真にうつっている、たけちよくんは、楽しく泳いでいるかと思いきや…。
楽しむどころか、哀愁漂う表情を浮かべていたのです!
一方、くろずちゃんはというと…。
くろずちゃんも、全然楽しそうじゃない…!
飼い主さんに抱えられながら川に入るも、2匹とも水が冷たすぎて、表情が曇ってしまったそうです。
もはや、川に入るのを拒んでいそうな、たけちよくんからは「え、冷たすぎない…?」というようなセリフが聞こえてきそうですね。
飼い主さんによると、2匹とも水が少し苦手ということもあり、15分ほどで切り上げたそうですよ。
たけちよくんと、くろずちゃんの『今年初の川泳ぎ』の光景に、ネット上ではこのような声が寄せられています。
・嫌そうな表情に笑っちゃいました!
・「ちょ…冷たいって…」っていっていそう。
・びっくりした顔もかわいすぎる!
ただ、水が冷たさに驚いて一番大騒ぎしていたのは、飼い主さん自身だったとか。
夏ならではのアクティビティで、熱くなった体をリフレッシュした、飼い主さん一家でした!