@Heaaart

眺めのいい牧場で乳搾り体験や絶品スイーツを楽しもう!『くろべ牧場まきばの風』が楽しい♪

By - @Heaaart編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

『くろべ牧場まきばの風』は、富山県黒部市の高台にある牧場です。
大変眺めがよく、天気がいいと富山湾や能登半島などを望むことができます。

くろべ牧場まきばの風さんの投稿 2016年11月3日

くろべ牧場では、搾乳やバター・ソーセージづくり体験など、牧場ならではの体験を満喫することができます。

houbokutyu_size_tinypng

出典 くろべ牧場まきばの風

乳搾り体験

牧場では牛が健康でいられるよう、牧草作りからこだわっています。
広い放牧場には、のんびりと草を食む牛たちの姿が!
夏は暑い日中を避けて、涼しくなる夕暮れ時から放牧を開始するそう。

くろべ牧場まきばの風さんの投稿 2017年2月9日

ぜひ挑戦していただきたいのは、そんな牛たちからお乳を分けて貰うことができる『乳搾り体験』です。
実際に乳搾りをすることで、牛などの家畜や畜産業の人々への感謝の気持ちに気付けます。
乳搾り体験は毎週日曜日の14:30から。
予約開始は当日14:15からなのでご注意ください。

gyusya_size_tinypng

出典 くろべ牧場まきばの風

shibori_size_tinypng

出典 くろべ牧場まきばの風

仔牛にミルクをあげる哺乳体験もあるようです。

koushi2_size_tinypng

出典 くろべ牧場まきばの風

手作り体験

牧場ではソーセージやバター、アイスクリーム、ピザの手作り体験もできます。
体験予約は希望日の3日前まで。
お電話でお問い合わせください。

kurobokutaiken_06_waifu2x_photo_noise3_scale_tta_1

出典 くろべ牧場まきばの風

ふれあい体験

牧場には、ヒツジやヤギ、ポニー、ウサギなどたくさんの動物たちが!
かわいい動物たちに触ったり、餌をあげたりすることができます。

(今年生まれたヤギの赤ちゃん)

ちょっとお知らせが遅れましたが、22日にふれあいヤギのこゆきちゃんが元気なメスの赤ちゃんを産みました!体全体がカフェオレのようなうすーい茶色です。今はこゆきと共に、体調管理の為に畜舎にいますので、お披露目はもう少しお待ち下さい(´∀`)

くろべ牧場まきばの風さんの投稿 2017年6月25日

牧場ミルクを使用したスイーツが人気です!

次のページへ

Share Tweet LINE