@Heaaart

あまりの壮大さに圧倒される… 夜だけ見られる幻想的な『白糸の滝』

By - @Heaaart編集部  作成:  更新:

Share Tweet LINE

長野県の軽井沢にある、白糸ハイランドウェイ

延長10kmの美しい森の道で、途中には『白糸の滝』や『竜返しの滝』など人気の観光名所や、気軽にトレッキングを楽しめる『信濃自然遊歩道』などがあります。

白糸の滝

竜返しの滝

そんな白糸ハイランドウェイでは、光の演出が楽しめるイベントを7年前より開催。2018年も白糸の滝を舞台にした、ライトアップとプロジェクションマッピングが行われます!

今年は、軽井沢の自然や動物などをプロジェクションマッピングで表現。

2017年のイベントに参加した人からは、「めちゃくちゃきれいだった」と絶賛する声が多く上がりました。

その時の様子を、動画でご覧ください。

明るい時の白糸の滝とは打って変わって、壮大な音楽と光の演出が滝の落ちる音と合わさって、とっても幻想的ですね。

実はこのイベント、日本夜景遺産事務局が8つの基準に基づいて選定する『日本夜景遺産』の1つに認定されているのです。

過去のイベント時の様子

過去のイベント時の様子

白糸ハイランドウェイの第1駐車場で毎年2月に開催されている『氷柱白糸イルミネーション』も日本夜景遺産に登録されており、白糸ハイランドウェイは夜景スポットとしても人気を集めています。

氷柱白糸イルミネーション

滝を舞台にしたプロジェクションマッピング、その壮大さに圧倒されること間違いなしです!ぜひ、幻想的な世界を味わってみてください。

『白糸の滝ライトアップ&プロジェクションマッピング2018』

■開催期間
2018年7月27日(金)~8月26日(日)毎週金・土・日
※8月10日(金)~8月15日(水)は毎日開催

■開催時間
各日19時00分~21時00分
※プロジェクションマッピングは、1日9回実施
(毎時00分、15分、30分、45分)

※ 最新のイベント情報は公式サイトにてご確認ください。


[文・構成/@Heaaart編集部]

出典
軽井沢白糸の滝ライトアップ&イリュージョン2017

Share Tweet LINE