@Heaaart

抹茶の本場で味わう一味違った抹茶スイーツ♡「TEA VENIR」の抹茶フレンチトーストがおいしそう!

By - @Heaaart編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

抹茶の生産が盛んな京都。
京都には、抹茶を生かした様々な人気のスイーツがありますが、その中でも一味違った抹茶スイーツを味わえると話題のお店があります。
それが、日本情緒溢れる祇園に佇む和カフェ「TEA VENIR(ティー ベニール)」です。

「抹茶フレンチトースト」のためだけに生み出された濃厚な抹茶を味わおう!

抹茶とパンが融合した料理は他にもありますが、ここで提供されるのは、「抹茶フレンチトースト」
見た目も味も人気のスイーツなのです。

▼深緑の抹茶が目を惹く「抹茶フレンチトースト」

ふわふわとしたパンの食感と、ほどよい苦みの抹茶、そして横に添えてあるアイスクリームの相性が抜群です。
また、こだわりはそれだけではありません。
このメニューに使われている抹茶は、「抹茶フレンチトースト」のためだけに抹茶屋さんが開発したものなのです。

ふわふわのトーストとオリジナルな濃厚な抹茶が美味なるシンフォニーを奏でる「抹茶フレンチトースト」をぜひ食べてみてください♡

▼イイホシユミコさんの器に、スイーツとの相性の良さにもこだわったティーが注がれています

▼一度に京野菜のキッシュや玉ねぎのお漬物、スイーツを味わえる「アフターヌーンティーセット」もおすすめ!

続いては、お店の雰囲気も紹介

Share Tweet LINE