@Heaaart

老舗のかまぼこ工場をリノベーション!おしゃれなゲストハウス『神戸なでしこ屋』

By - @Heaaart編集部  作成:  更新:

Share Tweet LINE

オシャレなゲストハウス「神戸なでしこ屋」

「神戸なでしこ屋」は2017年10月に神戸の観光地・中華街「南京町」の街中にオープンしたゲストハウスです。
不動産物件再生のクリエーターとして神戸で有名な古田佳奈美さんによるプロデュースで、老舗のかまぼこ工場はリノベーションされオシャレなゲストハウスに生まれ変わりました。
神戸の観光地、南京町の中にある素敵なゲストハウス「神戸なでしこ屋」をご紹介します!

img_139640_1

出典 @Press

レディースドミトリーも!女性にうれしいゲストハウス

「神戸なでしこ屋」は、男女混合のミックスドミトリー、女性専用のレディースドミトリーが用意されています。
 レディース専用のシャワーブース・洗面室・トイレもあり、女性だけでも安心して泊まることができるのも嬉しいですね。

img_139640_7

出典 @Press

img_139640_6

出典 @Press

「神戸なでしこ屋」の名前の由来は、女性が一人でも安全にそして低価格で泊まることができ、またスタッフにも女性が多く、”女性の活動を支援したい!”との想いから、「神戸なでしこ屋」と名前が付けられたそうです。
女性の一人旅でも気軽に利用することのできるゲストハウスです。

クリエーター古田 佳奈美さんのこだわり

「神戸なでしこ屋」のリノベーションを手掛けた古田 佳奈美さんは、不動産物件再生のクリエーターとして地元神戸では有名でこれまでも様々な物件のリノベーションを手掛けていらっしゃいます。
築35年の団地の室内をすべて違うデザインでリノベーション再生したり、築80年の物件を古民家のように再生するなど、様々なリノベーションを手掛けて注目されています。
また、古田 佳奈美さんのポリシー、「万人受けするデザインより、『このマンション』、『この部屋』に住みたいと言われたい」を理念にみんなに愛されるデザインを生み出されてきました。

レストランにもこだわりが!

Share Tweet LINE