@Heaaart

一番人気は“いか明太”!15種類以上の明太子和え物が楽しめる『博多辛子明太子 うまか』

By - @Heaaart編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

うまかとは?

博多と言えば辛子明太子が有名ですよね!
福岡に本社があるうまかは、博多の名産品の「辛子明太子」をもっとおいしく手軽に、という思いで商品を販売しています。
また、明太子をアレンジして今までにない新しい楽しみ方を提案する商品も豊富で、自宅用は勿論のこと贈答用にも喜ばれるような商品を展開しています。

うまかのこだわりと味

九州は博多で生まれた辛子明太子。
その味の素材、製法はもはや行きつく所まで行き着いているのではないか。
多くの明太子を食べ比べ、日々色々な素材を試し、試食に試食を重ねてようやくたどり着いた素材が、「あごだし」でした。

博多辛子明太子うまか 公式サイト ーより引用

通常、辛子明太子の漬け込み期間は2・3日が一般的ですが、うまかの辛子明太子はあごだしのうまみを最大限に生かす為、一定の低温で5日間漬け込みました。

1303977286_waifu2x_photo_noise3_scale_tta_1

出典 博多辛子明太子うまか 公式サイト

玉手箱シリーズの種類

うまか玉手箱シリーズは、明太子の和え物を小箱に詰めたシリーズです。
種類も豊富で迷ってしまいそうですね。

人気No.1はうめ明太!その他にも、いか明太や柚子明太なども人気です!
チーズ明太やカルボナーラ明太など、ちょっと変わったものもあります!

1375276_615349588508027_1114734966_n

出典 博多辛子明太子うまか 公式Facebook

まだまだあるうまかの商品を紹介☆

Share Tweet LINE