@heaaart

鍵盤じゃなくてようかん…!?大分県湯布院のショップ『ジャズとようかん』の和菓子が素敵♪

By - @Heaaart編集部  作成:  更新:

Share Tweet LINE

今回ご紹介するのは、大分県湯布院町にあるショップ「ジャズとようかん」です。
“旅と雨と音楽”を愛する、雑貨などが販売されているおしゃれなセレクトショップです。

ジャズにあう羊羹「ジャズ羊羹」

ジャズ羊羹は、ジャズとようかんの人気商品です。
羊羹と聞くと和菓子というイメージが強いですが、ジャズ羊羹の中に入っているのはワインに付け込んだドライフルーツ。
見た目も名前もおしゃれで、香りも味も食感も新しい、コーヒーやワインとの相性抜群のスイーツです。

▼ 鍵盤模様にそってカットするときれいに切り出せます。

さっぱりとした甘さなので、甘いものや和菓子が苦手な方にも喜ばれるスイーツです。
ぜひ食べてみて下さい。

白餡とチョコレートを合わせた冬季限定のジャズ羊羹 chocolatもおいしそう。
生チョコのテリーヌのように見えますが、こちらも和菓子です。
ドライいちじくやチェリー、レーズンがアクセントになっています。

▼ 甘すぎない大人の味わい

2017年12月4日(※公開日を記載致します※)現在、年内発送分は完売しています。
今後の販売予定について、詳しくは公式サイトをご覧ください。

雑貨やコーヒーも人気です。

次のページへ

Share Tweet LINE