@Heaaart

濃厚で深い味わいが魅力的!日本初上陸の本格的なチョコレートジェラート専門店「ジェラテリア・ヴィタリ」

By - @Heaaart編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

今回は、東京・目黒区にある「GELATERIA VITALI(ジェラテリア・ヴィタリ)」というお店をご紹介したいと思います。
イタリアのフィレンツェからやってきたチョコレートジェラート専門店で、フィレンツェのチョコレート工房「VITALI」の日本第1号店として作られました。

ショップの場所は、自由が丘駅の北口より徒歩3分ほどの場所にあります。

世界中から厳選したカカオのみを使用しており、チョコ味のジェラートだけでも約8種類も販売しています。
もちろんチョコレートだけではなく、ミルク系や旬なフルーツなどを使った「本日のジェラート」も販売されています。
それぞれがこだわりの1品なので、ピンときた気になるジェラートに是非挑戦してみて下さい。

イタリアのジェラート屋さんではチョコチップが入ったジェラートのことを“ストラッチャテッラ”と言うそうです。
本場で使われている言葉がそのまま商品名に使われているので、言い間違えないように注文してみましょう!

テイクアウトして歩きながら食べられるソフトクリームも提供しています。
「薫るカカオソフト」と「ナチュラル木次ミルク」のどちらか1種類を販売しています。
ただ不定期にフレーバーは変わるので、実際に行った際はメニューを確認して注文してみて下さい。

組み合わせ自由で色々な味わいが楽しめる!?

Share Tweet LINE