@Heaaart

東京で買える『手土産』5選 これを持っていけば間違いなし!見た目も味もパーフェクト

By - @Heaaart編集部  作成:  更新:

Share Tweet LINE

出典:@hitotubukanro

友人の家に行く時などに持っていく、手土産。

どんなものを持っていけばいいのか、どんなものなら喜んでもらえるのか、悩んでしまいますよね。

そこで今回は、東京で買える見た目も味もパーフェクトな手土産を5個ご紹介します!

ヒトツブカンロ

東京駅の改札内にある『グランスタ』と大阪駅にある『LUCUA 1100』にお店を構える『ヒトツブカンロ』。

長年愛され続けているカンロ飴で有名なカンロ株式会社が手掛けるお店で、可愛らしいお菓子を購入することができます。

プレッツェルの形をしたグミ『グミッツェル』や『手提げキャンディ』など、手土産にぴったりのお菓子が数多く取りそろえられています。

POPOCATE

出典:POPOCATE

東京の代々木上原と代々木八幡の間にある、プリン専門店『POPOCATE』。

固さと甘さにこだわったプリンを提供しており、甘さ控えめで固めの『POPOかた』と、少し甘めでトロっと柔らかい『POPOやわ』の2つのタイプのプリンを味わうことができます。

ほかにも、アールグレイ紅茶や自家焙煎コーヒー、チーズ、宇治抹茶などを使用したプリンを取り扱っているので、いろいろな味のプリンを買っていくと、喜んでもらえそうですね!

パティスリー ポタジエ

東京・中目黒にある、ローカーボ&ベジスイーツ専門店『パティスリーポタジエ』。

野菜をふんだんに使い、低糖質にこだわって作られたケーキや焼き菓子などを取り扱っています。

枝豆を使用した『枝豆チーズケーキ』や、ニンジンを使用した『キャロットチョコフラン』など、ほかの店舗にはないようなケーキを味わえるので、手土産にもおすすめです!

フェアリーケーキフェア

東京駅の『グランスタ』にある『フェアリーケーキフェア』は、カラフルで可愛らしいカップケーキやビスケットなどを取り扱っている人気のお店です。

毎朝、店内の工房で一つひとつ手作りしているので、焼きたての甘い匂いに誘われて多くの人が足を止めます。

思わず写真を撮りたくなるカップケーキや、東京駅丸の内駅舎をかたどった『トーキョーステーションビスケット』など、見た目も可愛く、味も絶品のお菓子が販売されているので、東京駅に行った際はぜひ!

西洋菓子 周五郎

東京の高円寺にある『西洋菓子 周五郎』で販売されているのは、猫好きにはたまらない『ゆめねこ』。

猫の形をしたもなかの中にローストしたての香ばしいアーモンドキャラメルが入った、サクサクとした食感のお菓子です。

全部で5色あり、色によってもなかの味やアーモンドキャラメルの味を変えているそうです。

猫好きな人への手土産にいかがでしょうか。

どれも可愛らしいものばかりで、喜んでもらえること間違いありません!

手土産に悩んだ時は、ぜひ参考にしてみてください。


[文・構成/@Heaaart編集部]

出典
@hitotubukanrofairycake_fairparararara

Share Tweet LINE