@Heaaart

カツカレー発祥の店!カレー好きなら一度は行くべき!創業70年の老舗『銀座スイス』

By - @Heaaart編集部  作成:  更新:

Share Tweet LINE

昭和22年創業の銀座の老舗洋食店「銀座スイス」
今年で創業70年を迎えました。

▼ 銀座スイスは昔懐かしいレトロなたたずまい♪

swis_size_tinypng

出典 銀座スイス 公式サイト

子供からお年寄りまで愛される銀座スイスの洋食には5つのお約束が!

▼ スイス5つのお約束

1.先代から受け継ぐレシピを忠実に守り、伝統の味を継承していきます。
2.手作りでひとつひとつの食材にこだわり、素早く出来たてのご提供を目指します。
3.常にお客様のニーズにお応えするため、新メニューに挑戦しつづけます。
4.国内外から人々が集まる銀座の地で日本食としての洋食を体験、実感してもらいます。
5.“まじめで丁寧な”商品とサービスを心がけます。

銀座スイス 公式サイト ーより引用

「古くて懐かしいけど新しい味」を提供し続けるために代々守られている約束なんですね。人気のある理由が分かります。

カツカレー発祥の店

銀座スイスはカツカレー発祥の店なんです!
巨人軍で活躍した千葉茂さんが「カレーライスにカツレツを乗っけてくれ!」と言ったのが始まりなんだとか。
千葉さんのカツカレーは、銀座スイスの人気メニュー。
すりおろした野菜とひき肉をじっくり煮込んだ銀座スイスのカレーソースと、ポークカツレツの相性は抜群です。

▼ 辛口のカレーはピリッとスパイシー♪

chiba_size_tinypng

出典 銀座スイス 公式サイト

牛ロースや鶏のカツカレーも。
ボリューム満点の一皿です。

▼ ステーキカレーにサーロインステーキが!

beef_size_tinypng

出典 銀座スイス 公式サイト

もちろん、ハンバーグステーキやエビフライなど洋食メニューも充実しています。

▼ ずわい蟹をたっぷり使ったカニクリームコロッケ☆

kani_size_tinypng

出典 銀座スイス 公式サイト

70周年記念メニュー

銀座スイスは今年で創業70周年。
毎週月曜日に70周年記念メニューを提供中です。
30食限定のメニューなので、食べてみたい方はお早めに!

ビールに合う洋食はいかがですか?

Share Tweet LINE