@Heaaart

宮崎市でランチ!見た目にも味も楽しめるおすすめの店10選

By - @Heaaart編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

break-2470166_640

出典 pixaboy

宮崎市には有名な観光スポットや見どころがたくさんあります。行っておきたい人気スポットや、ふるさとを感じさせてくれるようなどこか懐かしいスポットなど、あちこち歩くとお腹がすいてきます!そんな時は美味しいランチを食べて一休みしてみませんか?宮崎市で美味しいランチが食べられると評判のお店を紹介します。いろんなジャンルがあるので、その時の気分でフラっと食べに行ってみてはいかがでしょうか?

1.季菜呼

季菜呼は交通アクセスにも便利で、個室があるから子供連れの人に人気のお店です。ふるさとに里帰りした人も、子供と一緒に行けるのがポイントです。店名は和の雰囲気ですが、おしゃれな洋食ランチが食べられます。季菜呼ランチは特に人気があって、前菜とサラダ、スープにガーリックトーストとメイン、最後にデザートとドリンクという満足度の高いボリュームとなっています。

これだけのボリュームだとお値段が気になるところですが、意外なほどリーズナブルなのも人気の理由です。予約が必要ですが、子供と一緒に行く場合はお子様ランチも用意してもらえます。他にも女子ランチや、パスタランチなどメニューも豊富です。
【基本情報】

名称:季菜呼 (KINAKO)

住所:宮崎県宮崎市霧島5-43-4

2. キヘイ カフェ

キヘイ カフェはコーヒー専門店ですが、お昼はイタリアンランチが食べられます。初めての人にもふるさとのようなアットホームな雰囲気があるから、居心地がいいことでも知られています。ランチタイムはすぐに満席となってしまうため、少し待ち時間がありますが、それでもお得で美味しいランチが食べられるという意味ではおすすめです。

ランチメニューはパスタからステーキプレートなど幅広く揃っていて、どれもボリューム満点で価格もリーズナブルです。ランチにはサラダが付きますが、少しプラスするとドリンクやライスを付けることもできます。

【基本情報】
名称:キヘイ カフェ (KIHEI CAFE)
住所:宮崎県宮崎市恒久今井出903-1

3. テハン 大韓

宮崎でランチに韓国料理が食べたい時におすすめです。クッパや冷麺、ビビンバや石焼ビビンバなどなど韓国のふるさとの味が宮崎にいながらにして食べられるというお得感もあります。カレーもあるからお好みで好きなメニューを選んでみてください。

ランチにはサラダとスープとソフトドリンク、デザートがついているのに、どれもお手頃価格なのが嬉しいところです。店内はとても落ち着ける雰囲気で居心地がよく、さらに美味しい韓国料理が食べられるとあってリピーターが多いことでも知られています。

【基本情報】
名称:韓国料理 大韓(テハン)
住所:宮崎県宮崎市中央通4-7 ケネディビル東1F
公式・関連URL:http://www.tehan.jp/

4. ステッサ

入口を入ると中庭があって、都会の中の隠れ家に来たかのような雰囲気を感じさせてくれます。中庭で食事もできるので、天気のいい日はガーデンランチもオススメです。ステッサは本格的なイタリアンとナポリピザが食べられます。本場ナポリの人もここに来れば、ふるさとと同じ味と満足できるのではないでしょうか?イタリアン好きにもおすすめです。

ランチはピザが人気となっています。スープにサラダ、3種類の前菜とコーヒーか紅茶が選べます。ピザは半分ずつトッピングを選べるハーフ&ハーフにすることもできます。お値段そのままだから、1度に2種類の味が楽しめますよ!石窯で焼く本格的なナポリピザは美味しいと評判です。

【基本情報】
名称:ステッサ (STESSA)
住所:宮崎県宮崎市吉村町天神前甲144-7
公式・関連URL:http://www.stessa.net/eat/pizzeria/

5. おぐら 瀬頭店

おぐら 瀬頭店は、地元でも人気の老舗洋食屋さんです。初めて訪れる人もふるさとのように落ち着ける雰囲気も魅力です。ここのランチで一番人気なのは、宮崎名物としても知られるチキン南蛮です。宮崎はチキン南蛮発祥の地としても知られていますから、宮崎でランチを食べる時には是非足を運んでみてください。

ちなみにおぐら 瀬頭店は、チキン南蛮に初めてタルタルソースをかけた店としても有名なんです!メニューは他にもたくさん揃っていますが、やはり一番人気のチキン南蛮がおすすめです。ゆっくりランチが食べたい時は、座敷席もあります。子供連れの方は座敷席なら周囲を気にせずゆっくり食事ができますよ!

【基本情報】
名称:おぐら 瀬頭店
住所:宮崎県宮崎市瀬頭2丁目2-23
公式・関連URL:https://www.facebook.com/ogurachain/

6. 三丁目カフェ

交通アクセスに便利なところにある三丁目カフェでは、リーズナブルな価格で美味しいランチが食べられます。ステーキランチ、日替わりパスタランチ、ランチ限定の日替わりカレーなど人気メニューがたくさんあります。ランチでしか食べられないメニューもあるから、ランチ時はちょっと混み合うかもしれません。

宮崎がふるさとの人にも人気ですが、観光客も多くランチ時はとても賑やかです。どんなに忙しくてもいつも笑顔で対応してくれる店員さんも評判がいいから是非食べに行ってみてください。三丁目カフェはランチ以外にも美味しいステーキが食べられます。ランチに行けなかった場合はディナーとしてステーキとビールという贅沢な組み合わせもいいかもしれませんね!

【基本情報】
名称:三丁目カフェ
住所:宮崎県宮崎市橘通西3-3-27 アートセンタービル1F
公式・関連URL:http://3chome-cafe.com/

7. 旬粋まつの

旬粋まつのでランチを食べるなら、1日5食と数は限られますが、大きい天ぷらがどっさり乗っているびっくり天丼がおすすめです。ふるさとが宮崎の人にもよく知られる有名店です。予約が必要になるので、食べたい場合は事前に予約しておきましょう。1日5食限定ですが、予約が取れればボリューム満点のびっくり天丼が食べられますよ!予約していくと、順番待ちをしなくても席に通してもらえるなど特典もあります。

天ぷらは揚げたてでアツアツ&サクサク。かなり量が多いので、たくさん食べられる自信のある方向きです。びっくり天丼を食べるなら、食べる前に写メを撮っておきましょう。見た目にもSNS向きとなっています。びっくり天丼以外にも、和定食などメニューは豊富ですが、人気店とあってかなり混み合うので予約しておくとスムーズです。

【基本情報】
名称:旬粋まつの
住所:宮崎県宮崎市赤江543 1F

8. そばや哲心

ランチはあまりガッツリ系ではなく、軽く食べたいという方には、そばや哲心がおすすめです。ふるさとが宮崎の人にもよく知られる人気店で、美味しいおそばが食べられます。そばや哲心は最高のおもてなしも評判ですが、ここでしか食べられないオリジナルメニューも豊富に揃っています。

そばが見えないくらいたっぷりのもずくが乗った、もずくそばはそばや哲心でもかなり人気があり、ランチにもたくさんの人が注文します。温かいおそばだから寒い季節には特にオススメです。そばや哲心ならではの、へべすそばもおすすめです。宮崎名物のかぼすスライスがびっしり敷き詰められた香り高いそばです。とてもさっぱり食べられるので、夏にもおすすめです。

【基本情報】

名称:そばや哲心

住所:宮崎県宮崎市橘通東3-4-9

9. cafe PIT

店内はとても広く種類の問がうテーブル席、ソファー席、個室など人数によって席を選べるのがポイントです。ふるさとに里帰りした人が久しぶりに女性会を開きたいなんて時にもおすすめです。フレンチトーストが可愛くて美味しいと評判ですが、ランチメニューも充実しています。

パスタやカレー、ホットサンドや宮崎名物のチキン南蛮までどれもリーズナブルです。ランチにはサラダとドリンクが付いていますので、見た目もお腹も満足できます。パスタは日替わりだから、宮崎滞在中に2日続けて行っても違う味が楽しめます。

【基本情報】
名称:cafe PIT
住所:宮崎県宮崎市宮崎駅東1丁目2-3

10. とまとらーめん あうわ

宮崎がふるさとの人は美味しい食べ物があるのも自慢です。人気のラーメンもたくさんありますが、ちょっと珍しいとまとラーメンをランチに食べてみてはいかがでしょうか?とんこつスープにトマトを合わせた見た目にも色鮮やかなラーメンです。麺にはバジルを練りこんであるから、ラーメンなのにイタリアンの雰囲気も味わえます。スープが濃厚だから麺によく絡みます。濃厚だけと意外とあっさりしているのも人気の理由です。

【基本情報】
名称:トマトラーメン あうわ
住所:宮崎県宮崎市清武町大字加納甲1021-4
公式・関連URL:http://www.auwa-tomato.com/

11.まとめ

いかがでしょうか?宮崎市観光でランチを食べる時におすすめのお店を紹介しました。ふるさとを感じさせてくれるような昔懐かしい雰囲気のお店から、女子会におすすめのおしゃれなお店まで幅広く揃っていますので、是非チェックしてみてください。

Share Tweet LINE