@Heaaart

猫の島こと“佐柳島”の廃校を再利用してオープンした「ネコノシマホステル」が話題!海と猫に癒されよう♡

By - @Heaaart編集部  作成:  更新:

Share Tweet LINE

ホステル内にある“喫茶ネコノシマ”でランチはいかが...?

元々職員室だったスペースをリノベーションして作られた喫茶ネコノシマ。
宿泊していない人でも利用することが出来るので、地元の人も多く訪れます。
歩き疲れた後の足休めや、お腹が空いた時など、ぜひ立ち寄ってみて下さい。
ちなみに宿泊した方には、こちらで夜ランチとモーニングが提供されます。

喫茶ネコノシマ自慢の日替わりカレーは、数量限定で提供しています。

喫茶ネコノシマのランチは、スパイスの辛味とトマトの酸味が絶妙なオリジナルカレー。毎日店主が腕によりをかけて、コトコト仕込んでいます。

出典 ネコノシマホステル 公式サイト

デザートにいちじくのアイスクリームはいかが...?

デザートのアイスクリームは、佐柳島がある多度津町のおじいちゃんおばあちゃんが、愛情込めて育てたいちじくを使った、食べた人を幸せな気分にする優しい味。喫茶ネコノシマのおすすめです。

出典 ネコノシマホステル 公式サイト

実は、猫ものんびりと暮らす“猫の島”と呼ばれている佐柳島

猫が暮らす島として話題を集めている佐柳島は、猫好きが集う人気スポットでもあります。
島を歩けば後を付いてくる可愛らしい猫がたくさん居ます。
ポカポカ陽気で昼寝をする猫や甘えん坊の猫に癒されながら旅の疲れも癒されましょう。
ネコノシマホステルにも住みついている猫ちゃんが居るので、一緒に遊んでみて下さい!

(寒くなってくるこれからの時期は猫団子が見れます♡)

ネコノシマホステルをご紹介しましたが、いかがでしたか?
ご紹介した以外にも今秋、喫茶店の隣の部屋に本屋さんがオープンする予定だそうです。
日頃の喧騒から離れて、島のスローライフを体験できる佐柳島、ネコノシマホステルに是非遊びに行ってみて下さい。

※許可を得て掲載しております。

公式サイト

公式Instagram

Share Tweet LINE