@Heaaart

美術館に併設するアーティストチックなカフェ「NORTHSHORE CAFE & DINING」が素敵

By - @Heaaart編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

今回は、京都市東山区祇園にあるフォーエバー現代美術館に併設するカフェ「NORTHSHORE CAFE & DINING (ノースショア カフェ & ダイニング)」をご紹介したいと思います。

フォーエバー現代美術館は、約700点近くの作品を収蔵しているのですが、その内の6割を占める作品がカラフルな芸術で名を轟かせている草間彌生さんの作品なんだそうです。
そして今回ご紹介する併設したカフェでも草間彌生さんの作品をモチーフとしたメニューを提供しており、多くの人から注目を集めているスポットなのです。

営業時間は10時から18時までとなっており、美術館に入館した方のみが利用可能となっています。

(約100席ほどある広々とした空間となっています。)

草間彌生さんの作品をモチーフとした可愛らしいメニュー!

草間彌生さんの作品をモチーフとしたメニューはまるでアート作品のよう。
ランチセット・ロールケーキ・あんみつなどがあります。

(水玉ロールケーキは赤(いちご)黒(バナナ)味の2種類!)

(フルーツたっぷり盛りだくさんのパフェも美味しそう♡)

他のメニューもご紹介します!

Share Tweet LINE