@Heaaart

クセがなくコリコリとした触感が最高の食材「尾道パパイヤ」いろんな料理に応用出来て美味しいと話題!

By - @Heaaart編集部  作成:  更新:

Share Tweet LINE

今回は、広島県尾道市にある「尾道パパイヤ」の魅力をご紹介したいと思います。
フルーツとしても野菜としても食べられるパパイヤですが、普段の生活の中で食卓に並ぶ機会というのはそう多くはないかと思います。
ですが尾道パパイヤは、クセがなくコリコリとした食感で食べやすく、サラダや炒め物などに最適でいろんな料理に応用出来るので注目を集めている食材なのです。

なんと宮川大輔さんといろんな芸能人の方が出演する大人気番組の「満天☆青空レストラン」でも紹介された事があるそうです。

302096_1

出典 尾道パパイヤ 公式サイト

(耕作放棄地を再利用し、農薬を使用せず栽培されています。)

302096_2

出典 尾道パパイヤ 公式サイト

せっかくなら収穫体験もやってみよう!

尾道パパイヤと呼ばれる青パパイヤの収穫体験に参加することも出来ます。
参加費は1人2000円(税込)で2名から参加可能、5名以上から団体割引がされますのでご家族やお友達を誘って参加してみると楽しいと思います。
ちなみに8月~12月末までの期間で体験することができ、2日前までに予約が必要です。
自分で収穫した新鮮な尾道パパイヤを約1kgほど頂けるので、早速料理に使ってみて下さい!

302096_5

出典 尾道パパイヤ 公式サイト

尾道パパイヤを使ったオススメ料理をご紹介!
次のページをご覧ください。

Share Tweet LINE