@Heaaart

兵庫で本格的な讃岐うどんが味わえる「がいな製麺所」をご紹介!昔ながらの手作りうどんで美味しいと話題!

By - @Heaaart編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

今回は、兵庫県加西市にある「がいな製麺所」をご紹介したいと思います。

うどん県として知られる香川県で名を轟かせている“るみばぁちゃんの池上製麺所”で修行した一番弟子の男性が始めたのがこの『がいな製麺所』です。
そして本物の讃岐うどんの味を兵庫県で食べられると注目を集めているお店でもあります。

(がいな製麺所のイメージキャラ「がいなばぁちゃん」)

303713_5

出典 @kimama_na_oyaji さんの投稿

お店の場所は、加西インターより10分の場所にあります。
駐車場も完備しているので、ナビを見ながら安全運転で向かいましょう。
また店舗の他にも施設や学校、イベント等などで出張屋台というのも行っています。
お店に行けなくてもどこかのイベントで食べられる機会もあるかもしれませんね♪

303713_4

出典 @buta.kimuchi さんの投稿

日替わり・季節変わりメニューなど種類豊富!

通常メニューもたくさんありますが、期間限定のメニューも人気を集めています。
日替わりは毎日お得なセットをご用意しています。
セット内容は、お店の黒板に書かれているそうなので御確認下さい。
季節替わりメニューは、旬な食材などを使ったものでその時期にしか楽しめないものが多く使われています。

303713_1

出典 @buta.kimuchi さんの投稿

うどんをご紹介します。

Share Tweet LINE