@Heaaart

まさか「女を使え」ってこと? LINEで母に『宅配便』の相談をすると…

By - grape編集部  作成:  更新:

Share Tweet LINE

ヤマト運輸や佐川急便などの荷物を受け取る際、不在の場合はポストや新聞受けに『不在通知』が入っています。

通常は、在宅をしている日時を伝え、再配達の依頼をするのですが、保管期間内に荷物を受け取ることができない場合も…。

「保管期限内に受け取れない!」

宅配便などの保管期限は通常1週間。

この期間内に受け取ることができないと、荷物は送り主に戻されてしまうなどの対応がとられます。

しかし、旅行や出張などで長期間、不在にすることが多い人は、期間内に荷物を受け取れない場合がありますよね。

とあるTwitterユーザーさんも「保管期間内に荷物を受け取ることができない」と、困ってしまった1人。

そこで、お母さんにLINEで「保管期間よりあとの日付指定ってできない?」と相談してみます。

すると…。

※写真はイメージ

よ、要するに色目を使ってことですか???

遊び心にあふれたアドバイス…娘さんも「電話してみる」と前向きですが、実際のところは難しいかもしれません。

というのも、ヤマト運輸の場合「保管期間は延長できない」と利用規約に明記されているから…。

なお、保管期間を延長することはできません。

ヤマト運輸 ーより引用

佐川急便のウェブページにも同様の記述があるため、基本的には難しいかもしれません。

とはいえ、男性の心理を利用して、解決策をひねり出したお母さんの発想は秀逸なもの。

「滅多にこういうことはいわない母なのでビックリした」と語る娘さんのお願いは通るのでしょうか…まず電話に男性スタッフが出ることが第一関門になりそうですね!

※投稿者様の意向により、アカウント名などは記載しておりません。

grape [グレイプ]

grape [グレイプ]は、喜怒哀楽、心に響くコンテンツをお届けするメディアです。
https://grapee.jp/

出典
grapeヤマト運輸

Share Tweet LINE