@Heaaart

夫「ルパンっぽいパスタ作って」 妻の料理の再現度が高すぎて驚く

By - grape編集部  作成:  更新:

Share Tweet LINE

漫画やアニメに登場するおいしそうなご飯の数々。「同じような料理が食べたい」と作る人も多く、『マンガ飯』という料理のジャンルがあるほど人気です。

そんなマンガ飯の代表的な料理の1つに、映画『ルパン三世 カリオストロの城』に登場するパスタがあります。

トマトベースのパスタに大きなミートボールがたくさん入った料理で、ルパンと次元大介が奪い合う姿を見て「自分もいつか食べてみたい!」と思った人が多くいるようです。

完璧なのが出てきた!

ある日、ジムに行っていたDEKU(@DEKU555)さん。

妻からメールで「何が食べたい?」と聞かれたため、『ルパンっぽいパスタが食べたい!』と返したのだそうです。

どんなパスタができ上がるのかと期待して、家に帰ってみると…想像を超えたパスタが用意されていました。

大きなミートボールが入ったトマトベースのパスタ!映画に出てくる料理そのものです。

再現度の高いパスタを見て、うらやむ声が寄せられました。

・よだれが出るほど素敵な仕上がりですね!食べてみたい。

・ルパンのパスタが食べたくて、母親に何度もねだったことがあります。

・あまりの再現度の高さに感動しました。最高ですね。

・「ルパンっぽいパスタ」と注文して、その通りに作ってくれるなんてすごいですね。

ちなみに、DEKUさんの妻は料理が好きで、ソースなども全部自分で手作りしてしまうのだとか。

マンガ飯の再現度もさることながら、味も最高においしいんでしょうね!

grape [グレイプ]

grape [グレイプ]は、喜怒哀楽、心に響くコンテンツをお届けするメディアです。
https://grapee.jp/

出典
grape@DEKU555

Share Tweet LINE