@Heaaart

「こんなかき氷見たことない…!」 フレンチシェフが本気で『かき氷』を作ると?

By - @Heaaart編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

奈良県のとあるフレンチレストランで提供された、このかき氷。

みなさんは、このかき氷のてっぺんに、一体何が乗っているか分かりますか。

フレンチシェフが作る絶品かき氷

奈良県奈良市の高天町にある『Bistrot Le CLAIR(ビストロ ル・クレール)』

普段はフレンチレストランとして営業しているお店ですが、6月から9月までの期間限定で、お昼はかき氷専門店『氷匠 Le CLAIR』に変身します。

メニューは常時3種類あり、そのうちの2種類は月替わりのかき氷となります。

7月に提供されていたのは、『焼きモロチー!!』という名前のかき氷。

トウモロコシのクリームと焼きトウモロコシ、そしてパルミジャーノとミモレットチーズなどたくさんのチーズを使ったかき氷です。

そして、てっぺんに飾られているのは、『テットドモワンヌチーズ』で作られたお花。まるで芸術作品のようなかき氷ですね!

氷が溶けてしまっても、冷製コーンスープのようになるので、最後までおいしく味わえます。

実際に、『焼きモロチー!!』を作っている様子をご覧ください。

残念ながら『焼きモロチー!!』は7月限定のためもう食べることはできませんが、8月からはさつまいもとチーズを使った『らんらんチー!!』がメニューに加わりました。

『氷匠 Le CLAIR』では、9時30分から整理券が配布し、なくなり次第かき氷の提供は終了となります。

公式Facebookでは、整理券の情報が毎日更新されていますので、こちらを確認してからお出かけください。

氷匠 Le CLAIR

■住所
奈良県奈良市高天町48 森田ビル地下1階

■営業時間
6月~9月 10時00分~15時00分

※9時30分より整理券を配布。なくなり次第、終了。

■定休日
木曜


[文・構成/@Heaaart編集部]

出典
奈良で「かき氷」ブーム トウモロコシかき氷!leclair.kakigori

Share Tweet LINE