@Heaaart

24日齢を迎えたジャイアントパンダの赤ちゃん 「すっかり毛が生えてモフモフになってる!」

By - @Heaaart編集部  作成:  更新:

Share Tweet LINE

出典:アドベンチャーワールド(Adventure world)

2018年8月14日に、和歌山県白浜町にある『アドベンチャーワールド』で誕生したジャイアントパンダの赤ちゃん。

全長15.5cm、体重はわずか75gの状態で生まれた赤ちゃんは、日に日に成長しています!

20日齢を迎えた9月3日には、両手を上げ、まるでバンザイをしているかのような可愛らしい姿を見せてくれました。

そして、9月7日に24日齢を迎えたジャイアントパンダの赤ちゃんは、母親の『良浜らうひん』の母乳をたくさん飲んで、出生時75gだった体重は500gを超えました!

【9月7日(金)】
<体重>
504.0g(昨日から45g増加)

体重と共に授乳量も日々増加し、これまで授乳の際、体の小ささから体温が下がってしまい、授乳後すぐに保育器へ戻す必要がありましたが、7日の時点では体温低下もほとんど見られなくなったそうです。

良浜が赤ちゃんを大事そうに抱きかかえている姿がとっても可愛らしいですね!

アドベンチャーワールドの公式Facebookでは、動画が公開されました。

順調に成長している姿を見た人からは、次のような声が上がっています。

・500g越え!順調に育ってくれて嬉しい。

・良浜の「赤ちゃんは誰にも渡さない」というような抱っこの仕方が可愛い。

・これからもすくすく育っていってね!

アドベンチャーワールドの公式サイトや公式SNS、そしてジャイアントパンダファミリーの特設サイトでは、赤ちゃんパンダの成長の様子を随時更新しています。

ぜひチェックしてみてください!


[文・構成/@Heaaart編集部]

出典
アドベンチャーワールド(Adventure world)

Share Tweet LINE