@Heaaart

現役運転士「ガキは苦手だけど、さすがに言ってやろうかと…」 続く言葉に、小学生は?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

※写真はイメージ

多くの小学生が夏休みを満喫している8月。

高学年になると「自分たちだけで電車に乗る」という一種の冒険に挑戦する子もいます。

※写真はイメージ

現役の運転士として働く、運転士スジミ(@sujimi9001)さんも勤務中に、そんな小学生を目撃します。

すると…。

※写真はイメージ

めっちゃ手を振ってる!

微笑ましい光景ですが、運転士スジミさんは…。

超見てくるし、
手まで振ってくるの。

無視したけどさ。

つれない態度です…。

さらには「ガキは苦手だけど、さすがにいってやろうと思ってさ」と、電車を降りた小学生にこう告げました。

電車好きか。

これやるよ!

そして、持っていた電車のシールをプレゼントしたのです!

※写真はイメージ

予想外の出来事に、小学生は「スゲー!いいんですか」と大喜び。

それを見ていた、運転士スジミさんも幸せな気持ちになったといいます。

一連のやりとりがツイートされると「優しいなぁ」「運転士さんは子どもにとって憧れですもんね」と、多くのコメントが寄せられます。

ちなみにシールを持っていたのは、会社から「子どもたちに配って」と渡されていたため。

憧れの運転士からもらった電車のシール。

冒険中の小学生にとっては忘れられない出来事になったはずです!

grape [グレイプ]

grape [グレイプ]は、喜怒哀楽、心に響くコンテンツをお届けするメディアです。
https://grapee.jp/

出典
grape@sujimi9001

Share Tweet LINE