@Heaaart

「コレ、めちゃくちゃイイ!」 ある女性が、毎日ノートに書いていること

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

あなたには、続けている日課が何かありますか。

女鹿子(@xmgbyte)さんには、最近になって始めた日課があるといいます。

使うものは、ノートとペン、あとはスマホやパソコンなど、情報の検索ができるツール。

Twitterに投稿すると、「私も今日から始めたい」というコメントが多く寄せられた女鹿子さんの日課とは…。

その日に興味を持った言葉や物事を自分で調べて、ノートに書き留める。

これは楽しそうです。

女鹿子さんはノートの1ページ目を目次にし、どのページに何が書いてあるかを分かりやすくしているそうです。

また、このノートを書く時は、正確性ばかりを求めすぎず、無理なく続けられるようにしているとのこと。「忙しい時にはやらなくてもいい」というルールも設けているそうです。

女鹿子さんの日課に、さまざまなコメントが集まっています。

・めちゃくちゃいいですね!楽しそう。

・『雑学日記』ってところですかね。これはやりたい。

・真似してみたいと思います。忙しくても、冬休みの時だけと決めればできそう。

日記感覚でできて、知識も増え、読み返した時も「以前はこんなことに興味を持っていたんだ」と再発見がある…とてもいい日課ですね!

出典
grape@xmgbyte

Share Tweet LINE