学校でいつも『溺れて』いる男子生徒 その理由に「考えさせられる」「自分も」 By - grape編集部 公開:2018-11-20 更新:2018-11-20 学校 Share Tweet LINE 「窓辺にいる彼は、いつも溺れている」 ある男子生徒と女子生徒の創作漫画を描いたのは、『美味しい妖』『うちの魔王かみませんよ』で知られる、漫画家の徒々野雫(@papatotono)さん。 女子生徒のクラスには、いつも『溺れている』男子生徒がいるといいます。 地球上の人間は、呼吸して酸素を取り入れることで生きています。そんな中、陸の上にいるはずの男子生徒が『溺れている』のは、一体なぜなのでしょうか。 『溺れてる人』 溺れてる人 pic.twitter.com/Kb1iPtIXZp — 徒々野雫(おとうさん) (@papatotono) November 16, 2018 息苦しい現代社会で生きているうちに、『溺れて』しまうようになった男子生徒。 溺れないようにするために潜水服のヘルメットを被っていても、その息苦しさはなくならないようです。 キミはなんで息ができるの? 男子生徒の問いかけを受け、女子生徒は自らも息苦しさを感じ始めました。 周囲が気付いていないだけで、彼のように息苦しい環境で生活し、溺れている人は世の中にたくさんいるのではないでしょうか。 出典grape/@papatotono Share Tweet LINE
「窓辺にいる彼は、いつも溺れている」
ある男子生徒と女子生徒の創作漫画を描いたのは、『美味しい妖』『うちの魔王かみませんよ』で知られる、漫画家の徒々野雫(@papatotono)さん。
女子生徒のクラスには、いつも『溺れている』男子生徒がいるといいます。
地球上の人間は、呼吸して酸素を取り入れることで生きています。そんな中、陸の上にいるはずの男子生徒が『溺れている』のは、一体なぜなのでしょうか。
『溺れてる人』
息苦しい現代社会で生きているうちに、『溺れて』しまうようになった男子生徒。
溺れないようにするために潜水服のヘルメットを被っていても、その息苦しさはなくならないようです。
キミはなんで息ができるの?
男子生徒の問いかけを受け、女子生徒は自らも息苦しさを感じ始めました。
周囲が気付いていないだけで、彼のように息苦しい環境で生活し、溺れている人は世の中にたくさんいるのではないでしょうか。