@Heaaart

「人をダメにする」と話題 バター焼きまん、食べすぎ注意報

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

ネット発で「美味しい!」と話題になるレシピは数あれど「人をダメにする」と噂のレシピはなかなかありません。

作った人が「食べすぎてしまう」「太る」「ダメ人間になる」と声を揃えて絶賛しているのが「バター焼きまん」です!!

材料はバターと、肉まんかあんまんだけ。

バター焼きまんの作り方

  1. 肉まん、あんまんなどお好みのものを用意します。
  2. 冷めている場合は、軽く水を振りかけてレンジで1分弱加熱します。レンジのW数などによって調整してください。
  3. フライパンを温め、バターを溶かします。焦がさないように注意!
  4. 肉まん、あんまんの平たい面をフライパンに乗せ、片面を軽く焦げ目がつく程度に焼きます。
  5. 裏返して反対側も焦げ目を付けます。フライ返しでぎゅうぎゅう押し付けるように焼くと、綺麗に焦げ目がつきます。
  6. 完成!!

バター焼きまんのお味は?

バターと肉まん、あんまんのバランスが絶妙!

まず肉まんは、中華風の元の味わいと、バターの洋風な味わいがミックスされて不思議な感覚。食べ飽きた時のアレンジにはぴったり!

そしてあんまんは、強烈に「人をダメに」するワナを仕掛けてきます。

バターの香り、あんの甘い香り、そのコンビネーションは最強です。気づいたらぺろりと平らげて「もう一個焼こうかな…」なんて思ってしまっている自分に気づくかも!?

ダイエット中の人は手を出さないほうが無難かも。

本当に簡単なレシピであることが、人をダメにする要因なのかもしれません!

買ってきた肉まんあんまん、冷めてしまったらこの方法で美味しくいただきましょう。食べすぎにだけは、くれぐれもご注意を。

grape [グレイプ]

grape [グレイプ]は、喜怒哀楽、心に響くコンテンツをお届けするメディアです。
https://grapee.jp/

出典
grape

Share Tweet LINE