@Heaaart

『今どきの若いモンは』 有給休暇申請書を書いていた女性社員、課長に取り上げられ?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

漫画家の吉谷光平(@kakikurage)さんが描く、人気作品『今どきの若いモンは』。

一生懸命な女性社員・麦田と、見た目は怖いけれど実は優しい石沢課長を中心に、仕事に励む仲間たちの物語を描いています。

有給休暇の取得理由

今回は、本編ではなく日常のある一幕。

有休休暇を取得したい麦田は、「『有給休暇申請書』の理由を記入する欄に何と書こうか」と悩んでいました。すると、課長が現れ…。

麦田の『有給休暇申請書』の理由を記入する欄に、「私用のため」と書き込んだ課長。

有給休暇の取得を後ろめたく思っている麦田に、続けてこのようにいいました。

「調整すんのは上司の仕事だから気にせず休め」

課長の言葉は、多くの読者の心にしみました。

・当たり前のことをサラッといってくれる課長…カッコいい…。

・本来、会社ってこうであるべき。

・我が社にもこの課長がいてほしい!

一緒に働く社員同士で支え合うのは大切なこと。しかし、時には支え合うことが「誰かに迷惑をかけてしまう不安」に変わってしまうこともあるでしょう。

そんな時に、「本当に安心して任せていいのだ」と課長のように声をかけてくれる人は貴重ですね!

『今どきの若いモンは』単行本3巻が発売決定!

『今どきの若いモンは』の単行本第3巻が、2019年6月28日に発売されます。

第3巻の表紙は、渋い3人組!描きおろし漫画も収録されているので、気になる人はぜひ手に取ってみてください。

また、以下の『サイコミ』ではTwitterで公開されているぶんより先の話数を読むことができます。

grape [グレイプ]

grape [グレイプ]は、喜怒哀楽、心に響くコンテンツをお届けするメディアです。
https://grapee.jp/

出典
grape@kakikurage

Share Tweet LINE