@Heaaart

「お寿司の食べ方、どうしてる?」 上下をひっくり返すと世界が変わった

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

毎日の食事はおいしくいただきたいものですよね。「たったのひと工夫でよりおいしく感じるよ」とアドバイスをもらったら、実践したくなる人も多いでしょう。

イラストレーターのオキ エイコ(@oki_soroe)さんは、最近知った『料理がよりおいしく感じる方法』をTwitterに投稿。反響が上がっています。

『寿司食べる時って、どう食べる?』

寿司ネタやパンに塗ったジャムなど、『具』のほうを下向きにして食べると、いっそうおいしく感じられることが判明!

オキさんの体感によると、舌に味がしっかりと伝わり、より味わうことができるそうです。

オキさんの投稿には、驚きの声や体験者のコメントなどが寄せられました。

・初めて知りました!これを口実に、お寿司を食べに行きます!

・以前から、寿司を食べる時は『ひっくり返す派』でした。

・エクレアもチョコを下にしたほうがおいしいですよ。

・夫がアイスクリームをスプーンで食べる時、上下をひっくり返す意味がやっと分かりました…!

料理によっては、「『具』が落ちそうになる」という食べづらさがあるかもしれません。ですが、試してみる価値はありそうですね!

出典
grape@oki_soroe

Share Tweet LINE