@Heaaart

夫「ごちゃごちゃうるさい」 続く言葉に、妻「何いってんの?」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

かつて保育士をしていた、でこぽん吾郎(@Dekopon_56)さん。

自身の体験を元にした漫画『保育士実録 でこ先生』を描き、Twitterに公開しています。

作者のでこぽん吾郎さんは女性ですが、漫画内には「大柄な男性保育士」という仮の姿で登場。

時に振り回されながらも、子どもたちと真摯に向かい合っています。

『可愛いんだもん』

子育て中、母親と父親で教育方針がぶつかってしまうことは珍しくありません。

でこぽん吾郎さんが受け持っていた子どもの両親は、なんと保育園内で夫婦バトルを勃発させてしまったといいます。

「ごちゃごちゃうるさいな」という父親のひと言に、母親はブチ切れる寸前!しかし、その後に続く言葉は思わず赤面してしまうほどのものでした。

自分の子どもは無条件で可愛く思えてしまいます。そこには「自分の子どもだから」と同じくらい「大切な人に似ているから」という理由も含まれているのかもしれません。

とはいえ、親たるもの子どもの前では威厳を保っていたいものです。

「甘やかしたい。いや、しかし…」という葛藤を抱えている全国の親御さん、お疲れ様です!

書籍『実録 保育士でこ先生』が発売中!

書籍『実録 保育士でこ先生』が、2019年9月13日に発売されました。

いままで公開された作品はもちろん、描きおろし漫画も収録。でこ先生と子どもたちの笑いと涙の日々を、ぜひ書籍でもお楽しみください!

grape [グレイプ]

grape [グレイプ]は、喜怒哀楽、心に響くコンテンツをお届けするメディアです。
https://grapee.jp/

出典
grape@Dekopon_56

Share Tweet LINE