@Heaaart

大雪の中、なんとか帰宅した男性 その後の行動に「分かる!」「こうなりたい」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

漫画家の魚乃目 三太(@SantaUonome)さんによる『しあわせゴハン』シリーズ。

食べ物をテーマにいろいろな形の愛を描き、優しく温かいストーリーに多くの人が心打たれました。

家族愛や夫婦愛、親子愛など、複数人の『幸せの形』を描いてきた、魚乃目さんの『しあわせゴハン』。

今回は一味違った、1人で感じる幸せの形が描かれています。

しあわせゴハン『缶ビール』

大雪の中、同じ職場で働く女性に傘を差し出した男性。しかし、悪天候で電車が止まってしまい、歩いて帰宅することになってしまいます。

寒さで真っ赤になりながらやっと帰宅した男性は、温かい風呂につかりました。風呂から上がって、男性が冷蔵庫から取り出したのは…。

「この一杯のために生きてる!」

ビールを一気に飲みほす男性の表情からは、そんな心の声が聞こえてきそうですね。

どこにでも売っている、普通の缶ビール。しかし、男性の疲れきった身体に染みわたる一杯は格別なのでしょう。

漫画を読んで、きっと多くの『ビール好き』が共感したのではないでしょうか。中には、今すぐにでもグイッといきたくなった人もいるかもしれませんね!

grape [グレイプ]

grape [グレイプ]は、喜怒哀楽、心に響くコンテンツをお届けするメディアです。
https://grapee.jp/

出典
grape@SantaUonome

Share Tweet LINE