@Heaaart

夜遅くまで厨房に残っていた新人 戻ってきた先輩が見たものは…?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

『しあわせゴハン』シリーズなど、いろいろな作品をTwitterで公開している漫画家の魚乃目 三太(@SantaUonome)さん。

食べ物をテーマにしていろいろな形の愛や幸せを描き、多くの人の心をつかんでいます。

今回ご紹介するのは、オムライスをテーマにした物語です。

主人公は、レストランで働く女性。新人のため、女性は厨房で皿洗いや食器運びなどの作業を行っています。

しあわせゴハン『オムライス』

まだ料理を作らせてはもらえず、女性は日々雑務を担当していました。しかし女性は先輩たちが帰った後、こっそりと料理の練習をしていたのです。

「いつか料理を任せてもらえるようになった時のために」「先輩たちに早く追い付きたい」といった思いがあったのでしょう。

そんな女性の陰の努力を知り、自分の若い頃を重ねた先輩の男性。彼が女性にふるまったのは、フワフワのオムライスでした。

きっとこの日食べたオムライスの味を、女性は一生忘れないことでしょう。いつか女性が先輩になり、新人にオムライスをふるまう日も来るかもしれませんね。

grape [グレイプ]

grape [グレイプ]は、喜怒哀楽、心に響くコンテンツをお届けするメディアです。
https://grapee.jp/

出典
grape@SantaUonome

Share Tweet LINE