@Heaaart

外出自粛中の女性が玄関ドアにつけた『ある貼り紙』 その内容に、絶賛の声

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

新型コロナウイルス感染症の感染拡大を受け、多くの店舗が休業するのにともない、普段以上に需要が高まりつつある宅配業者。

多くの人に必要な荷物を届けるため、宅配業者は懸命に働いています。

また、宅配業者によっては、他人との接触を必要最低限に抑えるために、非対面で受け取りを行う取り組みも推奨するなど、ニーズに合ったサービスの提供をしているようです。

『宅配業者さんありがとう』

頑張って働く宅配業者に、感謝の気持ちを伝えたいと思った、母アパレル(haha_apparel)さん。

Instagramに次のような漫画を描き、投稿しました。

仕事に必要な画材を注文した投稿者さん。玄関先に荷物を置いてもらう、非対面での受け取りを行いつつも、心から配達員に対する「ありがとう」の気持ちでいっぱいだったといいます。

そこで投稿者さんは、イラストと感謝の言葉を書いた、手作りの貼り紙を玄関のドアに貼ることで、その想いを届けることにしたのでした。

投稿に対し、ネット上では次のようなコメントが相次ぎました。

・分かります。この状況で働いている人には感謝しかありません。

・素敵な取り組みですね。貼り紙を使わせてもらいます!

・大変な状況の中頑張っている配達員さんに「ありがとう」の気持ちを伝えたいです。

さらに投稿者さんは、同じような想いを抱く人に対して貼り紙をシェアし、「自宅用として使ってください」というコメントを寄せています。

「ぜひ使わせてほしい」というコメントも多数寄せられた、2パターンの貼り紙がこちら!

Aパターン

Bパターン

最後に投稿者さんは、Instagramを通して次のようなメッセージをつづりました。

宅配業者さんだけでなく、医療従事者、小売店販売員さん、保育士さん、運転士さん、福祉関係の方などなどなど、外で働いてくださっている方々には感謝でいっぱいです。

ありがとうございます。

最前線に立って仕事をしてくれる人がいるからこそ、私たちは『ステイホーム』で生活することができています。

たくさんの人が支えてくれている現状に感謝し、その想いを伝える気持ちを忘れずにいたいですね。

grape [グレイプ]

grape [グレイプ]は、喜怒哀楽、心に響くコンテンツをお届けするメディアです。
https://grapee.jp/

出典
grapehaha_apparel

Share Tweet LINE