@Heaaart

子供のためにブーケを作った母 無反応だった理由に「ウソだろ…」「すごすぎる」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

3歳になる娘さんのために、ある日『ブーケ』を作ることにした母親のマノン(@manon_maman)さん。

完成した『ブーケ』の写真をTwitterに投稿したところ、多くの人から反響が上がりました。

母親が娘のために作った『サラダブーケ』

ネットで作り方を検索し、『ブーケ』を作りながら娘さんの喜ぶ姿を想像して舞い上がっていたという投稿者さん。

しかし、完成した『ブーケ』を娘さんに見せたところ、予想と反し無反応だったのだとか!

実は投稿者さんが作ったのは、花のブーケではなくブーケを模した『サラダブーケ』!

生ハムやハム、リンゴ、ゆで卵、ニンジンなどを使って花を作り、丸まったキュウリのスライスを葉っぱに見立て、既製品のネズミ型のチーズを添えたのだとか。

ネズミの形のチーズだけに興味を持ち食べていたという娘さん。もしかすると、本物のブーケのように華やかなサラダブーケに、娘さんは圧倒されてしまったのかもしれませんね。

そんな娘さんの姿を見て、投稿者さんは「まだ3歳だから、キャラクターとかのほうがよかったのかな?」とちょっぴり反省してしまったのだそうです。

しかし、ネットでは投稿者さんのサラダブーケに絶賛の嵐!「自分も作ってみたい」という声も寄せられました。

・3歳だとまだ早かったのかな?キレイだから大人なら絶対に喜ぶと思う!

・あまりにもキレイすぎて、どう反応すればいいか分からなかったのかも…。

・我が家の小学生の娘に投稿を見せたら「ママも作って!」っていわれちゃいました!

まだ幼い娘さんには早かったようですが、ネットを通して多くの人がサラダブーケの美しさに心奪われたようです!

投稿者さんによると、「料理が得意でなくても簡単に作れる」とのことです。大切な人のために作ってみてはいかがでしょうか。

出典
grape@manon_maman

Share Tweet LINE