@Heaaart

『雪見だいふく』をパンにのせると… 「最高!」「これはハマる」と話題に

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

もちもちの生地と優しい甘さのアイスがたまらない、ロッテの人気商品『雪見だいふく』。

みなさん、一度は食べたことがあるのではないでしょうか。

なんと、ネット上で雪見トーストというものが「おいしい!」「罪深い味…」とたびたび話題になっているそうなのです!

禁断の『雪見トースト』を作ってみた

用意するものは、こちらの3つです。

・食パン 

・スライスチーズ(とろけるタイプがおすすめ) 

・雪見だいふく

 

食パンの上に『スライスチーズ』と『雪見だいふく』をのせ、オーブントースターで加熱します。

加熱時間の目安は700wで4~5分ほどです(オーブントースターによって異なります)。

初めて作る時は、焼け具合を確認ながら作るのがオススメですよ。

また、食パンの下面が焦げやすいので、アルミホイルをひいておくと焦げにくくなるようです。

時間になったので、オーブントースターを開けてみると…!

雪見だいふくがトロットロに溶けています!

アイスを焼いてしまう背徳感を覚えつつ、意を決して実食です。

サクフワ、トロトロでおいしい…!!

バニラアイスとチーズの意外な組み合わせですが、塩味が甘味を引き締めていて、まるで上品なフレンチトーストのような味。サクサクのパンとモチモチな雪見だいふくが、絶妙な食感を生み出しています!

他の人に食べてもらうと、「おいしすぎる…!朝ごはんにもいいかも」「まさに簡単スイーツ!アレンジしても楽しそう」などの感想がありました。

筆者は、雪見トーストにフルーツを添えた、オシャレな朝食も楽しめましたよ!

みなさんもぜひ一度、朝ごはんや子供のおやつとして、試してみてはいかがでしょうか。

ロッテのウェブサイトに掲載されている『禁断の雪見トースト』のレシピも参考にしてみてくださいね。

grape [グレイプ]

grape [グレイプ]は、喜怒哀楽、心に響くコンテンツをお届けするメディアです。
https://grapee.jp/

出典
grapeお口の恋人 ロッテ

Share Tweet LINE