@Heaaart

叱られた娘の反撃が強すぎる…! 「耳が痛い」「的確すぎて笑った」の声

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

4歳の娘さんを育てている、きくまき(@kikumaki00)さんは、日常で起きた出来事を漫画化しています。

ある日、きくまきさんが、ソファーに牛乳をこぼした娘さんを叱ると思わぬ反撃を受けたそうです。

『ママの秘密3つ』

もうやめて…!

娘さんの言葉に、思わず目を背けたくなってしまった人も多いことでしょう。

娘さんの的確すぎる反撃に笑ってしまいますね。

読者からはさまざまな声が上がっています。

・痛いところをついてきますね…!読んだ私もダメージを受けました。

・子供に気付かれたくない3つの秘密!親のことをよく見てるなあ。

・「まだ子供だからそんなに強くいわないで!」ってうちの子もいいます!「そんないい訳どこで覚えてきたの?」って思いますよね。

大人が思っている以上に、子供たちは親の姿を観察しているのでしょう。

子供に指摘されると、夫やほかの大人に注意されるよりもグサッと心に刺さりますね。

きくまきさんの単行本が発売中!

娘さんや猫との愉快な日常を描いた単行本『娘が可愛すぎるんじゃ~!』と、『タレ目猫そむが可愛すぎるんじゃ~!』がそれぞれ発売中です。

また、絵本『まりもとぼく ゆうきのいっぽ』も発売中です。

気になった人は、ぜひチェックしてみてください!

出典
grape@kikumaki00

Share Tweet LINE