@Heaaart

原作者が『ドラマ版おじさまと猫』を投稿! 草刈正雄おじさまに「似すぎ」「かっこええ…」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

ペットショップでさびしい思いをしていた猫『ふくまる』と、心優しい『おじさま』を描いた桜井海(@sakurai_umi_)さんの漫画『おじさまと猫』。

1人と1匹の運命的な出会いを描いた漫画はTwitterで拡散され、多くの人の心をつかみました。

反響を受け、なんと2021年1月から実写ドラマが放送開始します!

おじさま役は俳優の草刈正雄さん。そして、作中ではCGとして登場するふくまるの声を、俳優の神木隆之介さんが務めます。

ダンディーかつ優しい雰囲気のある草刈さんと、声優としての実績もある神木さんの起用に、ネットからは放送を心待ちにする声が相次ぎました。

ドラマ版『おじさまと猫』イラストに反響

ドラマの第1話が放送される2021年1月6日、『おじさまと猫』原作者である桜井さんがTwitterに1枚のイラストを投稿。

描かれているのは、なんとドラマ版のおじさまとふくまる!それも、単行本第1巻の表紙と同じ構図で描かれています。

草刈さんの外見や、CGになったふくまるが見事に再現されていますね!手元に単行本第1巻がある人は、見比べてみてはいかがでしょうか。

大切な相手を愛おしく想うおじさまとふくまるの表情は、ドラマになっても変わらないようです。

桜井さんのサプライズに、『おじさまと猫』のファンは大喜び!「草刈さんが似すぎ!」「ドラマ放送の楽しみが増した」といった声が寄せられています。

おじさまとふくまるがどのように実写化し、素敵なエピソードを見せてくれるのかが楽しみですね!

単行本『おじさまと猫』第5巻が発売!

『おじさまと猫』の単行本1~5巻が発売中です。

単行本でしか読めない描きおろしも盛りだくさん。興味のわいた人は、ぜひ手に取ってみてくださいね!

出典
grape@sakurai_umi_

Share Tweet LINE