@Heaaart

バレンタイン当日、妻から千円を渡された夫 その後の展開が甘すぎた

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

漫画家の桜井海(@sakurai_umi_)さんが公開している人気シリーズ『おじさまと猫』。

ペットショップで孤独な思いをしていた猫『ふくまる』と、優しい『おじさま』の触れ合いを描く、心温まる作品です。

今回は、おじさまと友人の小林にまつわるエピソードをご紹介します。

『帰っていいですか…』

毎年2月14日はバレンタインデー。

国によって文化は異なりますが、日本では一般的に、女性が想いを寄せる人へチョコレートなどを贈り、愛を伝える日とされています。

おじさまの友人である小林が、自分の妻にチョコレートをおねだりし始めて…。

千円を渡して終了…かと思いきや、その後に自身の手作りチョコレートを渡すという、ツンデレな態度で接した小林の妻。

プレゼント箱にさり気なくつけられたハートの装飾や表情から、愛が込められていることが伝わってきます!

その後も抱き合い、愛の言葉を交わす2人…そう、おじさまの目の前で

小林宅にお邪魔していた様子ですが、目の前で繰り広げられる光景に、張り付いた笑顔を見せています…!

作品には、さまざまな感想が寄せられました。

・幸せそうで何より!ホワイトデーは倍で返しそう!

・こんなに虚無なおじさま、初めて見た…!

・おじさまの表情に笑ってしまった!分かりきった仲だからこそ、素を出せているのかな?

周りの人や猫に対して優しく穏やかなおじさまですが、夫婦の甘い空間に1人でいるのは、絶えられなかったのかもしれません…!

単行本『おじさまと猫』が、絶賛発売中!

『おじさまと猫』の単行本1~8巻が発売中です。

おじさまとふくまるの、これまでのエピソードを振り返りたい人は、チェックしてみてください!

出典
grape@sakurai_umi_

Share Tweet LINE