@Heaaart

「笑った」「夢に出てきそう」 水族館で泳ぐイワシの中に?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

群れを作って泳ぐ習性があるイワシ。

マグロやイルカなどと比べて体が小さいため、大群で泳いで身を守っているといわれています。

群泳するイワシの中に…?

銀鏡つかさ(@tsukarium)さんは、大阪府大阪市にある水族館『海遊館』にて、群泳するイワシを連写しました。

その後、銀鏡さんは、撮影した写真を見返して、こう思ったそうです。

「おはらいされた悪霊みたいなのが写り込んでいてビックリした」

実際の写真をご覧ください。

こ、怖い…!!!

1匹のイワシが、大きく口を開けた状態で泳いでいます!

正面を向いた姿は、アニメや漫画で描かれる悪霊のようですね…。

銀鏡さんは写真をTwitterに投稿。11万件以上の『いいね』と、さまざまなコメントが寄せられました。

・これは怖い!夢に出てきそうです。

・だんだんとカメラ側に向かってきているのが面白い。

・写真をよく見たら、同じように口を開けて泳ぐイワシがたくさん写っている。笑ってしまいました!

ちなみに、イワシがこのように口を大きく開けて泳ぐのは、プランクトンを海水ごと口の中に吸い込んでいるからなのだとか。

今後、水族館で泳ぐイワシの群れをよく観察したくなりそうです!

grape [グレイプ]

grape [グレイプ]は、喜怒哀楽、心に響くコンテンツをお届けするメディアです。
https://grapee.jp/

出典
grape@tsukarium

Share Tweet LINE