@Heaaart

レトリバーを散歩に連れて行った母親 その様子に、腹筋崩壊!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

ゴールデンレトリバーのアルタイルちゃんと暮らしている、Ceu(@ceuXceu)さん。

ある日、体調を崩して寝込み、母親に愛犬の世話を頼んだといいます。

しっかりと愛犬の世話をしてくれた母親ですが…後日、その時の様子を撮影した写真を見たCeuさんは、ビックリ仰天!

母親が、アルタイルちゃんを散歩に連れて行く際に撮影した写真がこちらです。

アルタイルちゃんは、ビニール袋でできた、手作り感たっぷりのカッパに身を包んでいるではありませんか。

Ceuさんの母親いわく、前日からの大雨により、犬用のカッパが乾いていなかったため、即興でこのような対応をしたのだとか。

試行錯誤した様子がにじみ出る力作のカッパからは、母親の「愛犬を雨から守ってあげたい」という深い愛情が伝わってきます。

写真はTwitterで拡散され「声を出して大笑いした!」「お母様の発想が最高すぎる」「ちゃんと着ているワンちゃんもえらい」といった声が続出。

また、同じように犬を飼っている人からは「我が家でもやったことがある」というコメントも寄せられました。

ちなみに、アルタイルちゃんは普段と異なる衣装にちょっぴり違和感を持ちつつも、元気よく散歩に出かけたそうです。

母親に連れられて、自作のカッパを着たアルタイルちゃんが散歩する様子を想像すると、クスッとしてしまいますね!

出典
grape@ceuXceu

Share Tweet LINE