@Heaaart

「かっこ悪い瞬間は、だいたい…」 犬飼いあるあるなエピソードに、共感の声

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

コーギーのちびちゃんと暮らしている、漫画家の西田理英(@itikogi)さん。

ちびちゃんとの日常を描いた漫画をTwitterに投稿し、人気を博しています。

『いつの間にかそこにいる犬』

西田さんいわく、ちびちゃんは時折、神出鬼没なのだとか。

それは決まって、西田さんがある状況に陥っている時だといいます。

足がつった時や浴槽の掃除中に転んだ時など、かっこ悪い場面ばかり、ちびちゃんに見られているという、西田さん。

ちびちゃんは、西田さんの声や物音に反応し、心配しているようにも見えますが…実際はどうなのでしょう。

フフ…飼い主、どうしたの?」といわんばかりの表情で、扉の近くや壁際から覗き込むちびちゃんの表情に、笑いが込み上げます!

西田さんの作品には、同じく犬を飼う人たちから共感の声が寄せられました。

・めっちゃ分かる。飼い主家族の秘密をすべて知っているのは、全部犬だけです…。

・『家政婦は見た』ならぬ、『コーギーは見た』ですね!

・うちの愛犬も、察知能力が高いです。特に、食べ物関係はずば抜けています。

・私も自宅の階段から落ちた時、リビングから犬が不思議そうな顔で覗いていたなあ。

大好きな西田さんのかっこ悪いところも見たいという、ちびちゃんの愛ゆえの行動だと思いたいですね…!

単行本『コギカツ』好評発売中!

西田さんは、ウェブコミック配信サイト『COMICポラリス』で、強面の殿との日常を描いた漫画『殿と犬』を連載中です。

また、西田さんが描く犬漫画が収録された『コギカツ』が電子書籍化しています。気になる人はチェックしてみてください。

出典
grape@itikogi

Share Tweet LINE