@Heaaart

娘の無茶ぶりに応えようとした母親 結果に「向き不向きがあるからね…」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

かつて保育士をしていた経験を元に漫画を描いている、でこぽん吾郎(@Dekopon_56)さん。

作者のでこぽん吾郎さんは女性ですが、漫画内では大柄な男性保育士の『でこ先生』として登場しています。

『母の努力』

異変にいち早く気付けるよう、保育士は子供の様子をよく見ています。

ある朝、登園してきた女の子の表情がくもっていることに気付いた、でこ先生。

女の子の母親に原因を尋ねると、気まずそうに口を開いて…。

母親が見せてくれた帽子には、キッズアニメ『マジキュア』のキャラクターが手書きされていました。

ですが…残念ながらどう見ても、公式のキャラクターデザインとはかけ離れた絵柄だったのです!

きっと娘さんは、この絵が『マジキュア』のキャラクターだとは思えなかったのでしょう。

母親の努力の跡に、「愛だな」などの温かなコメントが多数寄せられました。

・お母さんにも、向き不向きがあるからね…。

・挑戦したお母さんには努力賞をあげたい。

・アイロンで付けられるワッペンを探しましょうか!

・笑っちゃいました。気持ちがめっちゃ分かります。

落ち込んでしまった娘さんも、いつか母親の優しさに気付くことができるでしょう!

でこ先生の『実録 保育士でこ先生』が発売中!

でこ先生と子供たちが巻き起こす、ゆかいな日々を描いたコミックエッセイ『実録 保育士でこ先生』が発売中です。

気になる人はチェックしてみてくださいね!

grape [グレイプ]

grape [グレイプ]は、喜怒哀楽、心に響くコンテンツをお届けするメディアです。
https://grapee.jp/

出典
grape

Share Tweet LINE