@Heaaart

入浴剤をめぐって、ケンカが勃発 姉の表情に「爆笑した」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

年齢の近い兄弟や姉妹は、幼い頃によくケンカをするものです。

日々の出来事を漫画にしている、ナナイロペリカン(@nanairo_perikan)さんには、2人の娘さんがいます。

ある日、娘さんたちは、入浴剤をめぐってケンカをし始めました。

クスッと笑ってしまう、姉妹のケンカをご覧ください。

ナナイロペリカンさんの家では、頭や身体を洗い終えた人が、入浴剤で遊べるというルールがあるのでしょう。

すべて洗い終えた姉は、妹が入浴剤を欲しがっても「ちゃんと全部洗った人だけ!」と叱ります。

どうしても入浴剤で遊びたい妹を横目に、わざと「使おうかな」といったり、湯に浸けてみたり…。

姉は、入浴剤で遊んでいるというより、妹の反応を見て楽しんでいるようです。

その表情はまるで、悪役…!

しかし、最後には入浴剤を半分こしてあげるあたり、姉なりに、妹をかわいがっているのでしょう。

この漫画には「うちでも同じことが起こっています」という声が寄せられました。

・あれ…?デジャブ?今日の我が家の出来事を漫画にされたのかと思った。

・お姉ちゃんが、入浴剤をお風呂に投入したコマの表情がやばい!朝から爆笑した!

・うちとまったく同じ状況で笑いました。あまりにケンカをするので、入浴剤を使うのをやめました。

・うわー!私が小さい頃とまったく同じ状況だ!懐かしい…!

入浴剤は本来、身体の疲れを癒すために使うもの。

大人としては、「もう少し、落ち着いて入浴してほしい」と思ってしまいますね。

また、ナナイロペリカンさんはブログでも日々のエピソードを投稿しています。こちらもぜひご覧ください。

出典
grape@nanairo_perikan

Share Tweet LINE