@Heaaart

「クゥーン」と鳴く犬 飼い主が撫でようとした瞬間? 「めっちゃ笑った」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

柴犬のひるねちゃんと暮らす、飼い主(@ohirune190303)さんは、1本の動画をTwitterに投稿しました。

ある日、ひるねちゃんが飼い主さんに向かって、「クゥーン」と高い声を出してきたそうです。

諸説ありますが、犬は飼い主さんに近付きたい時や甘えたい時に「クゥーン」と鳴くのだとか。

飼い主さんがそんなひるねちゃんをなでようとすると…予想外の反応を示しました。

飼い主さんが左頬やアゴを触ろうとすると、ひるねちゃんはスッと後ろに身を引き、そっぽを向いてしまったのです!

ウルウルの瞳で甘えたそうに見つめていた時とは一転し、「あ、それはちょっと違います…」といわんばかりに、冷たい態度を取るひるねちゃん。

まさかのリアクションに、動画を見た人からは「感情豊かでかわいい」「ご飯が欲しかったのかな?」「めっちゃ笑った」などのコメントが寄せられています。

ひるねちゃんの一連の行動について、飼い主さんは「素直になでさせてくれる時もあるのですが、この時は気分が乗らなかったようです」と明かしてくれました。

甘えん坊でちょっぴり気まぐれな犬の行動に翻弄されるのは、飼い主の性なのかもしれません…!

出典
grape@ohirune190303

Share Tweet LINE